てぃーだブログ › みんなのあかばなー › 2011年01月

【PR】

 
Posted by TI-DA

雨ですね

2011年01月21日 09:33

けっこうな雨です雨

きょうは一日中雨もようです雨

きょうの風 ずっと③なのが
15時くらいに一気に⑩になっていて
ついさきほど島内放送で
クィーンの2便は欠航になりましたとお知らせがありました

急いで あかばなーにおとついからお泊りの
キムさん(韓国)を起こしにいきダッシュ
10時の船に乗るよう伝え

今まさに ゆっくりバタバタされてます

そしてわたしはその間 ブってます(ブログをすること)

きのうの夜ふたりで
古座間味ビーチに行くか阿真ビーチに行くか討論したにも
かかわらず
この雨 そして欠航ですので
残念ス ほんと

また再チャレンジしに来てください ということですね

アゲイン ですね



今使う、きょうの為になる豆知識~!!!

韓国語で「サンゴ」は「サノ」ですさんご礁   ・・・ハイッ! 終~了~



・・華がないので ここであこさん写真集をどーんといきますあしあとピンク

あ、「あこさん」でなく 「あこさんのニャーたち」です

あしからず。

ではではさっそく

このラックは タオル入れです↓

タオルは 毎日毛だらけネコ灰だらけ
だそうです

アクアお嬢

・・・なんかこの顔 有吉さんにシムラ(似てる)←キムさんに教えてもらった英語

 

































でたなっ

怪獣 マリーンライヨン!!!

 

























上の写真とは打って変わって
シュッ とされてます

でも タオル入れの中で シュッ とされてもなぁ

・・ああ タオルのフリか

そうかなろほど

 

























監督「はいっ オッケーです。マリンちゃんいいねぇよかったよ今日も~。」

演技派女優 マリン
得意なモノマネ タオル
出産経験 有り
マタタビは 粉が好き

監督「今日の撮影はここまで。 またヨロシク頼むねあこちゃん。お疲れ様でしたバイバイ

あしあと黒

Posted by 島宿あかばなー │Comments(2)

ウミガメ

2011年01月19日 11:34

わたくし本日
めずらしく早起きしました晴れ!!!

起きたというか起きていました。

ここ何日間か 早寝遅起きで
たぁぁくさん寝たためか
きのうは寝なくても平気の平左衛門でした爆発

6:20くらいに向かいのスーパー(105)が
ゴソゴソ開店の準備を始められて

わたしもゴソゴソしながら外に出たら

ステキないちにちの始まりの空でしたピカピカ


 













 













ギンジロも起きてきて
ついでにパチリと撮ったら
ナイスタイミングで

なんか絵に描いたような
ケンカ中でお互い顔も見たくない フンッ みたいな感じに
撮れましたパー

 













3時くらいにテレビつけたら
2チャンネルしか映らなくて しかもザーザーで
そうかだって寝る時間だもんな とひとりで納得して

しばらく 
ザーザーで観にくい2チャンネルの
ウミガメがキャベツを食べている映像を楽しみましたとけい(3時)

ウミガメ飼いたくなりました




Posted by 島宿あかばなー │Comments(0)

ミント先生・・

2011年01月16日 20:29

きのうから全国的に風が強いらしく
ここ座間味もいくつかの被害にあいました雷ぶーん

きのうときょうと
船が全便欠航しましたギザギザ

店の看板が
オリオンビールのケースといっしょに
きれいに飛んでいきましたギザギザ

門松の中身が減りましたギザギザ

庭にどこかしらから飛んできた
ちょっと大きめの葉っぱがたくさん落ちていますハート

そんな感じで
きょうは夕方にキツネが嫁入りしたらしく
久しぶりに天気雨が降り

 























横殴りの雨に太陽というコントラストがステキや~ん
でした

そんなことより!!!

今しがた
あこさんからお写真がたくさん届きましたーあしあとピンク

あら かわいい~~

ということで
はやく皆さんに見てもらいたくて
さっそく載せていきましょう

 































アクア      ミント     母マリン

あぁ あかばなーの3匹とは大違いですね

(チャーミーはご飯の時間に集合しない)
(ジローはご飯残す)
(ギンは食べ方が荒くて皿ごと動きながら食べる)

 































でたっ

ミントの寝相シリーズ!!!

・・・犬かき??

おなかの毛がフサッと真ん中に集合してて
さわりたい・・ハート


 































くわっ

アクアお嬢様の白目は貴重ですな爆発

 































あれ

真ん中の子あたまが無いですね・・

さすがミント

先生と呼ばせていただきます

ミント先生・・

 































やっちゃった テヘ
みたいな感じですかね

かぁさん そんなおちゃめでしたっけ

なんにしろ 茶目っ気たっぷりでプリチーでステキす

あー かわいかった~~
ぜんぶかわいかった~~

いや~あこさん でうもありがとう
おかげでいろいろ勉強になりました

またぜひ送っていただきたいっ

ではパー

Posted by 島宿あかばなー │Comments(2)

新年のご挨拶を申し上げます

2011年01月11日 09:14
新年あけまして
おめでとうございま

シーサーオス鏡餅シーサーメス

旧年中は格別のお引き立て
誠にありがとうございましたm(_  _)m

皆々様のご支援のおかげさまにて
島宿あかばなーも11周年を迎えることができました
改めて御礼申し上げます

旧8月にはかねてからの目標でした
カフェ かふーし堂をopenし
音楽家の方々によるjazzライブを催すなど
大人の保育園あかばなーへ
遊び場をふやすことができました 笑

12月には関西 関東にて恒例のあかばなー会を催し
各地より沖縄ザマミ島ファンの方々に多数ご参集いただき
賑やかに楽しく親睦を深め合い
充実した1年を締めくくることができました
本当に感謝しておりますm(_  _)m

雪深い寒さの地で暮らす皆々様のご健康とご繁栄を
彼方~ザマミ島よりお祈り申し上げます

2011年も母なるケラマ海ファンの方々の集いの場として
活用していただけます様~スタッフ一同
はちきれんばかりのグラマラスな情熱をもって
お待ちしておりますハート

本年も島宿あかばなー赤ハイビスカス
宜しくお願い申し上げます

 主人 仲村博之

                     2011.吉日

 














みんなでお待ちしておりますあしあとピンク

 













お正月のギンさまとジロさまでございます

最近
いつも
かふーしの玄関前でイチャついておられます

店から出るときに

毎回足を
とられて
浮かして
ひねって
挫いてしまいます

しかしくぁわいいから許されてしまうのですよね



もっとくぁわいいお写真があこさんから届きました

宮古島へかえっていった
ミントあんどアクアです

 

























ふたりともなんだかキリっとしていて
無邪気さがなくなった様で

ちょっとさみしー(´-`)



そして母マリンさんです

 

























薄型テレビの上に器用に乗って
窓の外を眺めておられます

ザマミが恋しいのかなあ

しにかわいーハートハート

いつまでも自由で愛くるしいマリンかぁさんにカンパイビールジョッキ



それではこれにて
新年の挨拶とかえさせていただきます



Posted by 島宿あかばなー │Comments(2)