てぃーだブログ › みんなのあかばなー › 2010年10月

【PR】

 
Posted by TI-DA

たいふ~ん

2010年10月25日 15:23

ハイタイ赤ハイビスカス

座間味はいいお天気ですアップ

…が、しかし。
台風14号が接近中ですがーん
明日からしばらくの間、船の運航が怪しいですねタラ~


天気は良いし、ビーチも穏やかなのに何で!?何で船が出ないの!?

それはね、お嬢さん、外海は時化てるからだよ。


フェリーはともかく、高速船は2~3mの波で止まっちゃいます。
そんなときのフェリーは、出航はするものの揺れまくり。
私はこの間、久しぶりにやっちまいました。。。


それはさておき、今日は最終の船が出たら座間味が静かになりそうな予感。
旅行者の方々は、船が止まって帰れなくなる恐れがありますので、今日中に脱出するはずダッシュ

さびしいよー


あ。私も那覇に出る組だった アハ   いってきま~すバイバイ


Posted by 島宿あかばなー │Comments(0)

あかばなーのご紹介

2010年10月24日 15:36
空がだんだんと秋真っ盛りになってきました。

どうも、お手伝いの「あこ」です。
去年の3月から7月まで、スタッフをしていました。
一度は座間味を離れましたが、また戻ってきてしまいました 笑

去年と違うことと言えば、個人的には、怪我人であるということ。
それから、28歳にして身長が1.5cm伸びたということ。
めでたいことも、めでたくないこともありつつ、もうすぐ20代最後の1年が始まろうとしています。

あかばなー的な変化と言えば、宿の一角に、オサレなCafe&BarがOPENしたこと!
その名も「かふーし堂」(http://kahuushido.ti-da.net/
あかばなーも10周年を迎え、この8月に、新しい風が吹きました。
まだまだ未完成で、何から何まで手作り感の溢れるほんわりしたお店ですキラキラ 

かふーし堂がOPENしたので、スタッフも増員しました。
現在、アキラ・モモ・あこの3人が、オーナーのヒロさんに弟子入り中。

のびのびと真剣に仕事しています。


あかばなーと言えば、猫ちゃんも忘れてはいけませんあしあとピンク

1代目のチャーリー♂亡き後、美人猫チャーミー♀がおりまして、このチャーミーさん、
昨年7月に4匹の子供を産みましたくすだま
そのうち、一番可愛かった子は誘拐された模様…。
残り3匹は、銀♂ 次郎♂ マリン♀
マリン♀は今年の3月に私がもらい、1Rのアパートで完全室内飼いで育てていましたふたば
すると、不思議なことに5月に出産。
そうです、すでに座間味で妊娠していたのですね。。
5匹産まれましたたまピヨたまピヨたまピヨたまピヨたまピヨ
さぁ大変。1Rに猫6匹と私…。
止むを得ず、3匹は友人に引き取ってもらいました。
そうこうしているうちに、私の座間味行きが決まり、猫ごと移動することに飛行機
こうして現在、あかばなーには、6匹の猫が居るというわけです。

完全に猫屋敷。
猫好きさんはテンション上がっちゃいますが、猫嫌いさんは…猫好きになっちゃうかもGOOD
いつでもポジティブアップな私。


こんな感じで、ボチボチ更新していきますので、ぜひまた見てやってくださいね音符オレンジ

Posted by 島宿あかばなー │Comments(2)