てぃーだブログ › みんなのあかばなー

【PR】

 
Posted by TI-DA

台風でも!!

2012年08月23日 13:38


島人のみなさん!
台風でもあかばなー、かふーし堂は元気にやってます\(^o^)/

Posted by 島宿あかばなー │Comments(0)

座間味祭り2012!!

2012年08月19日 19:35
はいさいも~┐(´∀`)┌ハイハイ



皆さんお待ちかねの座間味祭りが18日に盛大に行われましたハート












座間味にこんなに人がいるのか!?!?!?
と疑っちゃうくらい港に人が集結ピカピカ













飲食店は各々の目玉商品や定番の品を出店で販売し、大賑わい食事
もちろん花火も上がりました~( ´ ▽ ` )ノ











こちらは、ほとんどが内地からきたスタッフで構成されたエイサーチーム(´∀`*)ウフフ













祭りに向けてかなり練習していたようで、本当にかっこよかったですアップ












こちらは、ざまみーず(表記はおそらく違いますが汗)













普段はビーチやダイビングのお店でお仕事しているみなさん。
この日は一段と輝いていました( ´∀`)♪赤













そして!!!!!!!!!












皆さんお待ちかね!













なんとMONGOL800が登場キラキラ 












座間味で会えるとは思っていませんでした(´;ω;`)
嬉しすぎて気絶するところでしたダッシュ












本当に楽しい夜でしたくちびる

Posted by 島宿あかばなー │Comments(0)

OBON!

2012年08月16日 18:38
はいさいも~┐(´∀`)┌ハイハイ


8月も気がつけば半分終了!!
あかばなー、かふーし堂はお盆も大賑わいでした(´∀`*)ウフフ














暑さも衰えることなく、海日和の毎日。
あまりの暑さにコガネムシがひろさんの頭に避難しておりました(*´∀`*)







もはや、おしゃれですね(*´`)ハート













かふーし堂に現れた3人組のお客さんが面白いものを持っていたので
お借りしました。







アイフォン用の魚眼レンズクマノミ













最近なんでもありますねー。

もうひとりが同じようなレンズで拡大されるようなのを持っていたのですが
写真を撮影したものの普通と違いがわかりませんでした( ´∀`)あは














そういえばばば。
5月のGWに短期でスタッフをしていた道産子いくえしが登場!!










久しぶりの再会でしたが、相変わらずお元気娘で、毎日海へ出かけていきました♪赤














そして、いくえしのお友達とひろさんが8月12日に誕生日を迎えました~びっくり












12日になった瞬間、宿泊の皆さんでクラッカーを鳴らして祝福( ´ ▽ ` )ノピカピカ












おーぎや氏、ひろさん共に社交ダンスがお得意のため即興で披露してくれましたGOOD








おめでとうございますハート













次の日は、昼下がりの水かけあいが発展しスタッフも水浸しとなりました。
その結果、昼間から庭で宴会( ´∀`)笑












暑い日の昼は水のかけあいとビールに限ります。
大人の遊び(。-∀-)笑













あっという間にお盆も終了し、15日でごっそり帰っちゃいました(/ω\)汗













そのため、15日は昼と夕方の2回で港ダイビングしましたラブ












お盆のあかばなー、かふーし堂を盛り上げてくださったおーまゆさんグループとみきさんサクラ














ほかにも、来てくださった皆さんありがとうございました~くちびる









座間味はまだまだ夏真っ盛り!!!
暑さに負けずにめいっぱい遊びましょうアップ

Posted by 島宿あかばなー │Comments(0)

8月になりました。

2012年08月08日 13:01
はいさいも~┐(´∀`)┌ハイハイ


7月の最後から立て続けに台風がきて、気がつけば8月も一緒に来ていましたね(゚д゚)
特に台風11号は雨風がひどくて海も大荒れ・・・。














いつもは綺麗な海が茶色くなってしまいました゚(゚´Д`゚)゚













最近、船が来なくて孤立した状態にも慣れてきつつありますヽ(´Д`;)ノ














それでも105ストアの食品等がなくなっていくのを目の当たりにすると焦ります(~ω~;)))













最近、子チャミとトラキチが庭でよくじゃれあっています(´∀`*)ウフフ














ただ、衝撃的!?な事実をいえば














子チャミは男の子。
トラキチは女の子。














だそうです(;゚Д゚)!笑














名前、変えなあかんな~(´・ω・`)














Posted by 島宿あかばなー │Comments(0)

てすと

2012年07月26日 13:05
携帯からの投稿。


Posted by 島宿あかばなー │Comments(4)

ほっこり

2012年07月25日 18:25
はいさいも~┐(´∀`)┌ハイハイ


早いもので、7月もあと少し!!
島の小中学校も夏休み突入で平日でも子供たちの姿を見るようになりましたピカピカ













7月に来ていたお客さんから頂いた写真が綺麗だったので載せておきます(´∀`*)ウフフ













水中カメラで撮影していたのですが、いい感じ(・∀・)
多分クマノミの仲間ピカピカ













カクレクマノミとの接触はあまりにも水深が深かったため、断念゚(゚´Д`゚)゚
でも、少し近づけたのでテンション上がりましたアップ













少し前の縁側での様子。













うーん、ほっこり(^▽^)













最近周りの人にも、子チャミとトラキチが浸透しつつありますが
名前はまだありません眠っzzz













吾輩は猫である。名前はまだない。
みたいな。














皆さん的に、名前は何がいいと思われますか!?
参考までに聞いてあげますよ(。-∀-)笑














ちなみに、子チャミとトラキチは私が名付けました♪赤













もし、しっくりくるものがあれば採用させていただくかも!?!?!?!?



















そういや、この前かふーし堂のキッチンで
サーターアンダギー泥棒に遭遇しました(゚O゚)


























ちょっとドヤ顔。














しかし・・・














熱くて顔がクシャっとなってますパー














あらかわいい(*´∀`*)

Posted by 島宿あかばなー │Comments(0)

さんれんきゅー

2012年07月19日 18:39
はいさいも~┐(´∀`)┌ハイハイ

ネットの調子が悪く更新が遅くなったことを心から
お詫び申し上げますうわーん













ブログ見たよ!楽しそうだね(^^)
と声をかけてくれることもちらほら・・・
そんなあかばなーファンのために(勝手にファンにしています)
濃厚なあかばなーの毎日を汗かきながら更新していきますパンチ!















先週はダイビング(?)ラッシュでした~(´∀`*)ウフフ








































そういえば、私は現場にいなかったので本当かどうか
本当かどうかはわかりませんが・・・













みよ子氏がダイビングしてました!!
見送りに行ったのに帰りが遅いからどうしたのかと心配していたところ
本人談によると、近くにいたおばちゃんに炊きつけられて(笑)
2回もダイビングしたそうです。

























この状態で店の前にたっていました(゚O゚)
が、私たちは見ていないので、あくまでも
らしい、の話です(´∀`*)ウフフ笑













さてさて、7月の3連休もあかばなーは大賑わい!!!!
多くのお客様に来ていただきましたニコニコ













庭では14人でのBBQが開催され、大賑わい(*´∀`*)(*´∀`*)
途中雨が降ってきましたが、気にせず続行ピカピカ













その時の様子を皆さんにお見せしたかったのですが・・・
カメラが行方不明のため、見つかり次第アップしますびっくり













そしてここで速報です!!!!!














7月18日より、ニューフェイスが登場(((o(*゚▽゚*)o)))ハート











大阪からやってきた、みささんアップ












噂では、大酒飲みとか・・・(笑)













そんなみささんの初仕事は・・・



























一緒に遊びに来ていたお友達のお見送り゚(゚´Д`゚)゚
もちろんダイビングもしましたよ(´∀`*)ウフフ














そして、4人で結成式を兼ねておじさんの店でカツ丼&カツカレーを食べました食事


























うますぎる。
でぇーじうまい。














これで明日から頑張れる~☆
って感じですね(。-∀-)













新たな気持ち、メンバーでこの夏を盛り上げていきますよ~ラブ













この夏、座間味島で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪赤

Posted by 島宿あかばなー │Comments(2)

なつなつなつなつココッナーツ

2012年07月11日 17:15
はいさいも~┐(´∀`)┌ハイハイ

うーん、自分のことでいっぱいいっぱいなブログ隊長。
少々サボりぐせが付いちゃいましたとさ、めでたしめでたし・・・笑






さっさと最近の出来事を更新します!















暑い熱いサバニレースが終わり、早くも1週間以上が経過しました(^<^)





105ストアのお兄さんが手がけたキュートな看板(´∀`*)ウフフ










チャーミー親子が庭でくつろぐ光景も前に比べて多く見られるようになりましたよ~キラキラ 

















チャーミーと模様がそっくりな子チャミ(。-∀-)













そして、サイズの違いにびっくりさせられるこの光景。














父との遭遇(*´∀`*)













1週間てほんとにあっという間ですね!!
今回もまた多くの人に出会うことができましたくちびる













一人で来ていた男性計4名が気がつけば意気投合し
お庭でお酒を飲みながら語り合っていました♪黒













そして、そのうちの一人が隣に座っていた大阪のお兄さんに、始終突っ込まれながらも
嬉しそうにかふーし堂の看板メニューをほおばっている図(´∀`*)ウフフ















こちらは、外国人のお兄さんとお酒を飲みに行った結果、撃沈した様子( ´∀`)










お姫様だっこでお布団まで運ばれていきましたとさ、めでたしめでたしΣ(゚∀゚ノ)ノ笑














さてさて、ついにあかばなーのお屋根も修理していただけることになりましてGOOD
大工さんがやってきました。









ついでに電気の工事もちょこちょこしてもらうべく
電気工事のお兄さんもやってきました車





















ちゃららーちゃちゃちゃちゃ、ちゃんちゃちゃちゃちゃーちゃちゃーちゃっちゃー(某TV番組の主題歌?)
二人の匠の手によって築100年のこの家がこんなに過ごしやすく変化しました。
的な。笑







暑い中工事お疲れ様ですピカピカ













昼は屋根の上で作業をし、昨日はキッチンにも手を加えてくださった大工さん。













夜はまさかの大変身!!?!

















みんながみた驚きの姿とは!?!?!?!?!?





























暗くてよく見えませんが、実はスパイダーマン!!













驚き。笑














そういえば、私、初ダイビングしました。
港に。(*´∀`*)












写真は逆ですが・・・














真ん中のお兄さんを見送る際
常連のさこさん、きたばっかりのみおちゃんと共にダイブしましたヾ(´▽`)

































そして、今日静岡へ帰る香織さんを見送りに行った我々。
さこさんが素晴らしい前回りを見せてくれましたダッシュ



























10点!!













美しすぎる(☆∀☆)笑














悲しいお別れも楽しくしてしまうあかばなーマジックハート

Posted by 島宿あかばなー │Comments(4)

7月きたー

2012年07月02日 16:00
はいさいもー┐(´∀`)┌ハイハイ

前のブログから期間が空いてしまいすみません(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
ブログ隊長の私がサボってしまえば誰もブログを書きません。
というか、隊員は私だけ(。-∀-)笑

さてさて、6/24で私とみよこ氏が座間味にきて早2ヶ月(´∀`*)キラキラ 

記念日だー!!
ということで、いつも来てくださっている座間味小学校、中学校の先生を巻き込んで小さくパーティー(*´∀`*)笑







皆さんのおかげで私たちは座間味で楽しく過ごさせていただいておりますアップ
ありがたやー゚(゚´Д`゚)゚













ボーッとしてる間に7月突入~(@^▽^@)

















7月1日にはサバニレースが開催されましたパー
座間味から約4時間かけて船で那覇まで行く過酷なレース。














スタートを見に行こう!!
と宿泊のお客さんと共に古座間味ビーチへ車


























完全にドナドナ状態。笑












売り飛ばされることなく古座間味ビーチへ到着(´∀`*)











たくさんの人、ボートに驚き(゚O゚)!















むちゃくちゃ賑わっております~ニコニコ













こちら、前日に宿泊してくださっていた皆さんの船ですダッシュ














いや~かっこいい(/ω\*)



こちらは、あとを追うため船で出発する小・中学校の先生方(*´∀`*)




























スタート開始ですぐにトラブルが発生してしまう船も見られましたが、
3時間半後位にはトップが那覇に到着したみたいですGOOD












みなさまお疲れ様でした(´∀`*)ウフフ

Posted by 島宿あかばなー │Comments(2)

たいふーん(゚Д゚)ノ

2012年06月21日 13:16
はいさいも~┐(´∀`)┌ハイハイ


さて皆さんお元気ですか!?
沖縄は台風が多いと知りながら、2つも立て続けにこられると
そらテンションも上がりませんうわーん

どちらの台風も大きな被害なく過ぎ去ってくれたので一安心(´▽`)












午前中はとても天気がよくて空の色も綺麗!!
暑くて汗が出る!!
そんな月曜日の午前中ののどかな風景ピカピカ















チャーミーに埋もれる、トラキチ(仮)















私を警戒しチャーミーのところへ行きたくて行けない、子チャミ(仮)













どちらもかなり我々に慣れてきましたよ~(。-∀-)ハート












あまりにも天気がよかったので屋根に少しだけ登らせてもらいましたびっくり












いつもとは違った眺めでとても綺麗( ゚ー゚)!













午後からは古座間味ビーチへGO車













レジャーシートをもって、缶ビールをもって、お茶をもって、スイカも持って
さあ出発ラブ





















の時にバケツからスイカを落として割ったのは私です。
ごめんなさい。笑

















ビーチで美味しくいただきましたアップ













その日の夜、かふーし堂に来たとあるお客様( ´∀`)






その方の強い希望により新たなメニューが完成!?!?












それがこちらっ!














ちっちゃくてわかりにくいですが
この方が召し上がっているのはただのかき氷ではありません(゚O゚)パー












なんと赤ワインがかかっておりますカクテル
ゴージャス(☆∀☆)笑

















その名も、大人のかき氷ハート













ちょっと気になる方はかふーし堂スタッフまで(*´∀`*)笑
もちろん20歳以上限定です爆弾

Posted by 島宿あかばなー │Comments(0)

ご無沙汰(゚O゚)

2012年06月15日 16:36
はいさいも~┐(´∀`)┌ハイハイ

ここ何日か曇りや雨が続き、洗濯もできず布団も干せず、悶々としておりました。
そして更に数日前からネットが繋げず、更新遅くなったことをお詫びいたします゚(゚´Д`゚)゚
すんません僕ボクサー



!まず大事なお知らせ!
16日に予定されていたラフウォータースイムが9月に延期ですパー











さてさて、先日ヒロさんの優しいお言葉に甘えて、みよこ氏と
和山水雲さんにランチを食べに行ってまいりましたε=┌(;・∀・)┘!!



海に近く、風を感じながらもずくそばを美味しく頂き、幸せ~( ´ ▽ ` )ノ












少しずつ行動範囲を広げている私たち(。-∀-)
ここにいるあいだに飲食店全制覇を目標としておりますくちびる









最近のアクティビティをUPしていきたいのですが、
これといって変化がないので・・・笑















いやむしろ皆さんは私たちの日常よりもっと気になるものがあるはずです!!!!
遠慮なく言ってくれてもいいのですが、皆さん控えめですねハート














なんのことかって!?













そらもちろん、今座間味で一番HOTな話題と言ったらこれしかないアップ





























全国のファンの皆さんお待ちかね(´∀`*)ピカピカ













可愛すぎますよ(^▽^)







ということで、チャーミーと子猫たちの写真をいくつか
ぶっこみたいと思います♪赤













BBQ後におこぼれを期待して座ってるチャーミー。














机の上に乗ってお行儀の悪いチャーミーですが凛々しいので許す。笑














ここからが鼻血もん(*´∀`*)



















































































いかがでしょうか( ´・ω・`)?

我々の心を驚異的な力で破壊していく子猫たち・・・びっくり!!













高級猫じゃらし買っちゃうぞ(*´∀`*)(*´∀`*)













私の心鷲掴み。
むしろごっそり持って行かれましたタラ~













毎日の楽しみです(´∀`*)ウフフ

Posted by 島宿あかばなー │Comments(0)

ははは(@^▽^@)

2012年06月08日 17:16
はいさいもー┐(´∀`)┌ハイハイ

台風も過ぎ去り、のんびり~とした時間が流れておりますパー


チャーミーがあまりにも可愛いため私の携帯にはチャーミーの写真が増えるばかり・・・
島ねこチャーミーとかいうタイトルの写真集が発売される日もそう遠くないはず(*´`)笑









台風のあとのチャーミーは心なしか獰猛でした。








私たちがフライドチキンを食べていると、前回のカステラ同様興味津々びっくり











あらかわいい♡















しかし!!!!
我々はこのあと驚愕の瞬間を目の当たりにする!?!?!?!?!?!?!?!?!?































ぐはっ(*・ω・)!笑
これは驚き(;゚Д゚)!
めちゃ怖い顔。












しかしこのあとはとても可愛い寝顔を見せてくれました(*´∀`*)
それがこちらっ!




















完全に育児疲れ。笑














あ!
以前ご紹介いたしましたチャーミーの子どもたちを激写しましたアップ




























どうですか!?
これをおかずにご飯3杯はいけるでしょハート




はやくなかよくなりたいな~(´・ω・`)
















一昨日、那覇から素敵なゲストが登場♪赤
美人な三線奏者の稲福 舞さん晴れ









私は三線を教えてもらいましたキラキラ 
わかりやすく丁寧な指導で少し上達いたしました\(・o・)/!













朝から阿真ビーチへウミガメを見にお出かけ車





2匹のカメさんと出会うことができ、感動( ;∀;) 音符オレンジ











そのあと古座間味ビーチへも行ってまいりましたε=┌(;・∀・)┘





















何この青さ!
今までにないくらいの青さで驚き(゚O゚)
舞さんは魚の多さにびっくり爆弾













ほんとにいい天気で最高の海日和でした~(*´∀`*)












私も日焼けしてお顔が痛いタラ~










しかし、そんな私をはるかに凌駕する人物が登場!!!



























これはやりすぎでしょう・・・
みなさんも焼きすぎには気をつけてくださいねがーん

Posted by 島宿あかばなー │Comments(0)

たいふーん

2012年06月05日 00:19
はいさいもー┐(´∀`)┌ハイハイ
私面倒くさがりなもので、画像が横倒しです。
ごめんなさいぐすん
いつか直します。笑



台風3号さんが発生し沖縄に向かっておりますガ-ン



天気が荒れる前の金曜日にみよこ氏と阿真ビーチへアップ
夕方の満潮に合わせてウミガメを見にゴー!!!





チャリンコ暴走族(。-∀-)




結果ウミガメには出会えませんでしたがタラ~
マリリンが撮影会を開いていたので参加してきました(´∀`*)







お気に入りのタオルを巻いたワタシ。
よく見るとはみ出た髪の毛が気持ち悪い( ´;゚;ё;゚;)キモー





フツーすぎるみよこ氏。笑



リベンジを誓いながら帰宅(・∀・)






次の日は雨雨

あまりにも雨量が多すぎて新たな観光名所が!?







その名も、かふーしの滝パー



お庭も大洪水でガタガタブルブル((((;゚Д゚))))






昨日は雨が降っていないあいだを狙って古座間味ビーチへ!!
サンゴを拾いにゆきましたくちびる



大量のサンゴと小さなヤドカリを回収( ´∀`)













そこで村人が未確認生命体を発見( ´∀`)
写真に収めることに成功したMさんからの投稿写真がこちらハート




















謎のポージングでカメラ目線。
見つけてほしい感満載(*´∀`*)笑

あー楽し電球









今日は雨が降ったり止んだり・・・

少々風も出てきましたうわーん





育児疲れかチャーミーはぐったりガイコツ

























ぐはっ(*'▽'*)♪
疲れてても可愛い。




明日の台風に備えて少々庭とかをお片付けヽ(´Д`;)ノ
さっと過ぎ去って早くいい天気になりますよーに!!!!
みなさんも台風にはご注意くださいびっくり





本日の最後は、私が食べていたカステラに興味津々なチャーミーでお別れ(・∀・)♪赤




Posted by 島宿あかばなー │Comments(3)

祝(´∀`*)

2012年06月01日 11:52
はいさいも~┐(´∀`)┌ハイハイ


こんにちは、ブログ隊長です(」・ω・)
昨日、今日はむしむしむしむし・・・
でぇーじ暑い。


猫さんたちは綺麗好きですよねー(=‘x‘=)


ふわっふわおけけのマシュマロ( ・∀・)b
私が名付けましたダッシュ




ちょっと前に宿泊できていた方が新たな友達を連れてカムバックして下さりました~♪赤
別の島で出会ったのですが、意気投合し座間味まで一緒にやってきたとか(´・ω・`)ハート
う~ん、旅の醍醐味。




その方が、釣りでゲットしたお魚を塩ゆでにしてお酒のあてとして食べていると・・・
猫さん3匹くらいに囲まれているパー



チャーミーもちゃっかりおこぼれをもらっておりましたGOOD


美味しそうにおこぼれをもらう猫さん食事


ま、私だってもらいましたけどね~┐(´∀`)┌ハイハイ笑













ここで、重大発表!?!?!?!?!?!?!?

ブログのタイトルにもあるようにおめでたい事がラブ




本邦初公開(;゚Д゚)!














あかばなー、かふーし堂の看板猫チャーミーがなんとお子様を連れてきました~ピカピカ
(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)♪



ぐは( ´∀`)爆弾


でぇーじ可愛いくちびる
まだ私たちにも警戒MAXですが、徐々に仲良くなっていきたい所存でございます(´;ω;`)



温かく見守ってくださいアップ

Posted by 島宿あかばなー │Comments(3)

一か月

2012年05月27日 13:23
はいさいも~┐(´∀`)┌ハイハイ

私とみよこ氏があかばなーにきて早くも1ヶ月が過ぎましたびっくり!
まだまだ始まったばかりですが、濃厚な1ヶ月でした~(*´∀`*)

これからもっともっとモーっと濃厚な日々が待ち構えているのでしょう・・・くちびる




海辺で貝殻とか拾ってきたらおばーが可愛く飾ってくれましたハート




私が見つけたもじゃもじゃにグリグリと貝殻を押し付けるおばー。
かわいー(*´`)ピカピカ




梅雨の中休みに、以前あかばなーで働いていた先輩あこさんが登場パー
あかばなーを賑やかにしてくれましたぁヽ(゚∀。)ノウェ‐イ




私が購入した三線で三線教室を開催♪赤




そして午後から、座間味の端っこまでドライブー車



「道の終点があるんだよ」とあこさんから聞いて半信半疑の我々。
ここは座間味ですか~!?と疑いたくなるような道を進むと・・・






ほんとにありました(((゜Д゜;)))






そして舗装されていない道を、ジブリ映画「トトロ」の主題歌を熱唱しながら進むぶーん






その途中、私たちは大昔から座間味に住んでいると噂されていたある生物に遭遇!!!!!?!?!?
それがこちらコレ!










コロボックル(。-∀-)☆
好物は黒糖、コーヒー。
臆病なため、むやみに触ろうとしてはいけません。笑





コロボックルとサヨナラして道を抜けるとめちゃ綺麗なビーチがびっくり



あれまー(゚O゚)!
あまりの美しさに、よく見るとみよこ氏宙に浮いてますアップ





そんなビューティフォーな座間味の海があこさんんによりハワイと化しています赤ハイビスカス

見よう見まねで踊ってみましたが、別物になってしまうガ-ン









素敵な海で素敵な時間を過ごせましたハート




もうすぐ5月ももうすぐ終わり~《゚Д゚》
夜の風は心地よく、そんな縁側で寝落ちしたチャーミーでさようなら(ヾ(´・ω・`)


Posted by 島宿あかばなー │Comments(4)

じめじめ

2012年05月20日 13:36
こんにちは~パー
本日は朝から大雨でテンションがあがりませんダウン

なんだかだるーん。まさか5月病!?
それはまずい・・・


連休の疲れも手伝ってかみよこさんにいたずらされても気づかない・・・
髪型が劇的な変化を遂げていますびっくり!

この間おばーのリクエストにより、高月山へ行ってきました~ハート

天気もよく、眺めは最高!!!
しかし、おばーは景色そっちのけでお供えする木を探していました。笑
その後、おばーのリクエストにより古座間味ビーチへ赤しまぞうり

うん、美しすぎて言うことなしハート

一昨日は、天気がよくて暑い1日になりました~GOOD
お洗濯もすべて終えてすっきり(^ω^)

暑い日にはやはりアイスに限る!!
きなこもちアイスを手にルンルン気分のみよこ氏ラブ

そして新事実キラキラ 

おばーもきなこもちアイスが大好きみたいです食事
おいしくいただきましたチョキ


最後は極悪チャーミーでお別れ~キョロキョロ


またねひよこ

Posted by 島宿あかばなー │Comments(1)

梅雨突入

2012年05月15日 15:04
赤ハイビスカスこんにちわぁ赤ハイビスカス



今年の沖縄は少し早い梅雨入りの発表でしたが、
雨は少なくお天気で、ここ数日蒸し暑くなってきました晴れ


あかばなー生活3週間の私たち若葉マーク
急な変化に少し参り気味汗です
そんな中食べるアイスがめちゃ美味しいですソフトクリームキラキラ 



私たちとは逆に座間味の生き物はみんな元気です
連日、カナちゃんがヤドカリを見つけて帰ってきますダッシュ
  ↓ 人見知りのジャスミンチェリー ↓ 







最近、海がめが見れたよとおっしゃられるお客様が多数こられますハート
のんびり海を見たり
ダイビングをするのには穴場の時期かもしれませんさんご礁クマノミクマノミ



是非遊びに来てくださぁ~いおすましやし宇宙人


                頭もじゃ子僕ボクサー みよこ

Posted by 島宿あかばなー │Comments(1)

ゴールデンウィーク総集編

2012年05月08日 09:08
おはようございます(^^)
ゴールデンウィークも終わり、賑わいもひと段落おすまし
座間味にはじめてきたときには想像もつかなかった賑わいようで驚きましたパー

ということで、ゴールデンウィークにあかばなー周辺で起こった出来事の報告~ピカピカ

BBQ中に夢中で写真を撮っているみなさん(^^)

大人たちが夢中になって何かを追いかけていますびっくり!
何だったのでしょうか??



かじまやーのお祝い(^^)

おばーがすごくかわいかった~アップ



宿に現れたエイリアンなお客様(^^)
名前はティファニー♪赤
名前と顔のギャップがすごい・・・笑



梅雨なのに快晴!
そんな空の下のんびりアイスをいただくスタッフハート

たまにはこんな時間もいいよね~GOOD


ほかにも写真をいっぱい取りましたが、またちょいちょいアップしていきますダッシュ

きてくださった皆さんありがとうございますハート
またきてくださいね(^^)

まだあかばなーにきていない皆さん!!
早く遊びにきてくださ~いアップ

Posted by 島宿あかばなー │Comments(0)

ゴールデンなウイーク

2012年05月04日 01:52
こんばんはおすまし
ゴールデンウィークも前半が終了し、あかばなー、かふーし堂ともに盛り上がっていますラブ

現在夜中の1時ですが、我らがオーナーのひろサンは音楽に合わせて踊っております(^^)

看板ネコのチャーミーはどこかで子供を育てているみたいですピカピカ
いつか連れてきてくれることを祈っておりますハート

そしてわれわれ3人のスタッフは宿泊のお客様とのBBQ第一弾も終え
少しずつあかばなーに馴染みつつありますパー

まさかの梅雨入りで、本館の雨漏りが心配で心配でぐすん
常連さんのお顔にヒットしたと噂も聞きましたが・・・築100年ともなるといた仕方ないうわーん
平泉成似の声であかばなーも朝からにぎやかでした!
ゴールデンウィーク3年連続制覇、おめでとうございますアップ

後半もあんまりな天気かなと思いきや
本日、快晴でしたハート
海に繰り出すお客様も多く、阿真ビーチ、座間味ビーチまで車での送迎も経験しましたGOOD


後半も天気がよいらしく、一度は海に繰り出したい気持ちで悶々しておりますがーん

明日もいいお天気でにぎわうことを期待しつつ、眠りにつきたいと思います♪赤

Posted by 島宿あかばなー │Comments(0)

2012年4月

2012年04月28日 22:50
皆さんこんばんは!
2012年4月24日からあかばなーで長期スタッフとして
お世話になるカナですおすまし

さて、長期・短期を含めて現在3人のスタッフが
あかばなー・かふーし堂で一人前になるべく研修を積んでおります・・・キラキラ 

簡単に紹介をしますねー(^^)
まずは・・・
滋賀からきました、みよこさん(通称 みよさん)☆

おっとりしている、あかばなーの癒し系!くるくるパーマなお姉さん。

つぎに・・・
北海道からやってきた、いくえさん(通称 いくえし)☆

あかばなーギャル!特技はダンス、座間味大好きっこ。

さいごに・・・
ブログ隊長を勤めさせていただきます、かなです☆

大阪からやってまいりました!あかばなーの隠れキャラ。


この3人で今年のあかばなーを盛り上げていきますアップ
ぜひ座間味まで私たちに逢いに来てくださーい、まってますくちびる
まずは、挨拶まで・・・

おやすみなさいバイバイ

Posted by 島宿あかばなー │Comments(0)